2016年10月11日火曜日

【ランチはトッピング2品無料】味噌とチーズの絶妙ハーモニーがたまらない

九十九ラーメン 恵比寿本店

当分恵比寿に来る機会は無さそうだし、何食べよう?
先週はアンクルトムでパスタ。
他にも美味しそうなお店がたくさんあるけど・・・

九十九ラーメンに決まり!


平日とは言え12時前に到着したのですぐ席に通されました。
入ってすぐのカウンター席に通されたため、店内の広さやどのくらい人がいるかは分からず。



ここに来たらやっぱり注文するのはチーズラーメン(930円)でしょう。


口当たりの柔らかい万人受けしそうな味噌味にたっぷりチーズがベストマッチ。
味噌ラーメンもチーズも大好きなのでたまりません!
少しずつチーズを溶かしながら味の変化を楽しむのがまた良い。

スープがそんなに厚くないので、スープの中に溶かしたはずのチーズの塊を発見する楽しさでスープをすする手も止まりません。

ちなみにたっぷりチーズの下にはもやしとコーンが隠れていました。


ランチタイム限定で全ての麺類にトッピング2品無料のサービスが嬉しい限り。
迷ってピリ辛もやしとのりを頼みました。
これらのトッピングは小皿で先に提供されました。
ピリ辛もやしはおつまみとしてそのままいただくも良し、ラーメンに乗せても良しです。


むかーし、1度だけ九十九のチーズラーメン食べたことがあったんですよね。
でもその次に行った時は売切れで泣く泣く他のラーメンを食べた記憶が。
隣に座っていたサラリーマン2人組が「昔は限定じゃなかったっけ」なんて会話をしていて、そうだったかもなーなんて思ったり。

昔味わってから10年は経っているかもしれないチーズラーメン。

相変わらず美味しかったです。

もっと店舗が増えたらいいのに飯田橋店も最近閉店しちゃったんですね。


九十九ラーメン 恵比寿本店ラーメン / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5