2024年2月12日月曜日

もりっもりのDELI御膳

平塚漁港の食堂

おおぱぱの苺やでいちご狩りの帰りのこと。
せっかく普段は来ない平塚まで来てるし
お昼を食べて帰りたいなと調べてここに行くことに。

人気のお店で日替りの定食は数量限定とのこと。
当日の朝9時から電話予約できるんだ!
それならとトライ。
すぐには繋がらなくて焦りましたが、比較的すぐに繋がりました。

本当は11:30に行きたかったけど、開店時間の11:00か
その次だと12:00になると言われたので12:00に予約。
ただし、予約と言っても席を確保してもらえる訳ではなく、
優先案内になるとのことでした。

お天気が良い日だったし、早めに着いたら海辺をお散歩しようと思ったけど
お店利用者用の無料駐車場に車を停めたこともあり、
そのままお店へ向かいました。

11:40頃の入店でお店の方へ声をかけたら
12:00からの案内になるので待っていて下さいとのこと。
特に早く案内してくれることはないようです…。 

今回は子連れでしたが、魚好きの子なので
店内に干されている魚を興味津々に見てくれて
待ち時間にグズられず助かりました。

結局30分ほど待って12:10頃に席へ案内されました。
既に品切れになっている定食もありました。

注文したのはこちら。

DELI御膳 1,958円

「本日限りのオススメ定食」からセレクトしたもので
これを注文したかったから嬉しいー♪

提供まで15分くらい、結構待ちました。
でも御膳は凄い!
事前リサーチで見ていたけど現物を見るとおかずの豪華さに圧倒されます!
目で楽しみ、味で楽しむ御膳です。

お刺身5点盛りはいさき・すずき・いなだ・ひらめ・太刀魚だったかな?
うろ覚えで正確じゃないかもです^^;

どれも美味しかった〜。満足!!
特にしらすのサラダとさわらのパン粉焼きが美味しかった!

注文時に頼めばご飯も大盛りにしてもらえます。


夫は「本日のサービス御膳 1.958円」を注文。
これも豪華だった!

子供は「おこさまプレート 968円」を気にしていましたが
プレートに入っているお刺身もエビフライも食べないので
あまり意味がないでしょうと好きなおかずを単品注文して
ご飯やおかずは親の御膳から取り分けすることに。

単品は本人が2つセレクト。

・しらすのせ玉子焼き 198円
・アジフライ1枚 308円

でもアジフライは夫と私の御膳にあったので単品注文の必要はなかったな…。

取り分け皿をお願いしたら子供用食器と子供用お箸を用意してもらえました。
ありがたいですね。

店内は2階建てになっていて2階は小さな待合スペースのみで
食事スペース、お手洗い、レジは全て1階に集約されています。
なので2階部分は吹き抜けになっていてとても開放感がありました。





お会計はPayPayか現金です。
PayPayが使えるのは助かります!

今回の合計金額は家族3人で4,422円。
うーん高い!






平塚漁港の食堂海鮮・魚介 / 平塚駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7