2024年2月8日木曜日

☆5!メチャクチャ美味しいカステラ

坂本屋

PAUL四谷店でモーニングビュッフェを楽しみ、
スパイスカレー食堂でスリランカカレーに挑戦。

お次はこちらの坂本屋さんでカステラを買いに行きます!

食べログ和菓子・甘味処TOKYO百名店2023の選出店で
大正初期からカステラを手作りで続けられているそうです。


自宅用なのでこちらを購入。

箱なし0.5斤 700円

PayPay使えます!嬉しい。
支払い待ちしている時にお店の方が巨大なカステラをカットしているのが見られました。

テイクアウトして家でいただきました。



1人で食べ進めながら思わず「おいしっ!」と声が出ました…。

中身がぎゅぎゅっと詰まっていて濃厚な甘さ。
底にはたまにジャリっとしたザラメ。
これがまた良いんだ…!

原材料はシンプルに卵・小麦粉・砂糖・水飴・みりんのみ。
添加物が入っていなくて嬉しい。



結局1人で0.5斤ペロッと食べてしまいましたねー。
お腹に余裕がある時だったら1人で1斤余裕そうです 笑



購入直後はほんのり温かかったのでその時に食べたら食感がまた違っていそう。
次は温かい状態で食べてみたいな。

季節に沿ったお菓子やパッケージも色々売られていました。





本当に美味しかったから四谷に行く機会があったら是非また寄りたいです。
手土産にしても絶対喜ばれること間違いなしです!







坂本屋カステラ / 四ツ谷駅四谷三丁目駅曙橋駅
テイクアウト総合点★★★★★ 5.0