2022年7月12日火曜日

外観も品揃えも味もシンプルで素朴系

 麦ばたけ


この日はハンバーグ定食うどんラーメンたいやきチーズケーキを食べたのに
まだまだ余裕で食べられる自分が我ながら怖い。

学芸大学駅周辺はおしゃれで評価が高いパン屋さんがたくさん!
でもA Worksの近くにあるこちらの素朴な昔ながらのパン屋さんに行くことに。

店構えも店内もとっても歴史を感じます。


広くない店内ながらそれなりの品揃え。
少し迷って4個セレクト。

チョコパン 190円
チーズフォカッチャ 200円
メロンパン 150円
名前喪失 250円

「前日のパン」も2個購入しました。
165円と65円!

これは名前の通り、前日売れ残ったパンが詰め合わせになっているもので
全部種類が違うので選ぶ楽しさがありますね。

合計1,020円なり。


お店と同じく、パンもシンプルで素朴系が揃っていてお値段が安めです。

味は普通に美味しく一気に食べてしまいました。


ご近所らしき方々もちょこちょこお買い物されていて、
地域に根付いたパン屋さんなんだろうなと思いました。








麦ばたけパン / 学芸大学駅祐天寺駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4