2022年5月27日金曜日

お上品で美味しいおうどん

うどん山長


恵比寿駅周辺で評価の高いこちらのうどん屋さん。

Grillマッシュ→めし処こづちとハシゴして3軒目です。


平日12時半前で外に3組待ちでしたが10分ほどで中に入れました。

店内はほとんど女性客。

外観も中もおしゃれ感が漂っています。


山長セット(1,500円)と悩みましたがこちらを注文しました。


今月のうどん

揚げ餅の明太チーズ釜玉 1,200円


10分弱で提供されたおうどんはマスク越しでも香るチーズの良い香り!

サクサク揚げ餅、カマンベールチーズ、明太子、刻み海苔、ネギ、お揚げ。


うん、美味しい!

混ぜて頂くと絶妙なハーモニー。

添えられている出汁醤油も途中からかけてみてまた美味しい。

おうどんはコシが強すぎないけどもっちり歯応えがあって好み。


ランチタイムサービスの桜海老の炊き込みご飯も味が濃くなくて美味です。

量は多くありませんがありがたいサービスです。


食べ終わってるのにずっと話し込んでるお客さんには店員さんが「並んでいらっしゃるお客様が…」と声がけされていました。

こういう気が利かないお客さんへの声がけ、素晴らしいことだと思います。


お支払いにはPayPayが使えました♪



うどん山長うどん / 恵比寿駅代官山駅広尾駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8