2022年5月20日金曜日

メニュー豊富な定食屋さん

めし処 こづち


Grillマッシュの後はこちらへ。

恵比寿駅近くとは思えない昭和ノスタルジックな店構えと店内!

平日12時頃というお昼時な時間帯もあり、ほぼ満席でしたが運良くすぐに入れました。


ズラリと並んだ圧巻のメニュー数!

特に看板メニューはなくどれを食べても美味しいっていうのが口コミを読んだ感想だったので日替りをお願いしました。


本日の日替定食

サワラの大葉チーズフライ 500円


めっちゃお安いですね!


ご飯は普通盛りで良いか聞かれて普通盛りでお願いしましたが、結構多めに盛られていました。

まだまだハシゴ予定だったので泣く泣く減らしてもらいました。

(本当なら余裕すぎる量なんですが)


そして注文後すぐに提供されました。

揚げてる様子は見られなかったから作り置き?

いやでも揚げ立ての熱々サクサク感!

どうなってるのー。

チーズの濃厚さもあってすっごい美味しいー!

辛子が添えられていましたが使わず。


キャベツにもソースをかけてこれまた美味しい〜。

あとはシンプルなお味噌汁。


フライは2切れと少なめで、正直これだけだと全く物足りないです。

500円でお安いのとご飯少なめにしてもらったので当然っちゃ当然ですが。


他のメニューも絶対美味しそう。食べてみたいなぁ。


お会計は現金のみ(残念)。

ですが、この店構えだと現金のみなのも頷けてしまうから不思議ですね。


こづち定食・食堂 / 恵比寿駅代官山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5