2021年11月1日月曜日

ハロウィン限定ケーキとYUKIZURI

ルミュゼドゥアッシュ

富山市で飲食と観光を楽しみ、温泉に入りたいという夫の希望で石川県七尾市の和倉温泉へ。

泊まるだけのためにわざわざ長距離移動なんて…と不服でしたが、

宿のすぐ近くにこの有名なパティスリーを見つけたので機嫌が直りました笑


朝9時過ぎに訪問。

早朝ですがお客さんはどんどん入ってきます。


七尾市出身の辻口シェフが構えたお店なんですね。

出身地を大切にするところが素敵です。

ミュージアムまであってパティスリーの域を超えてます…。


メチャクチャ迷いましたが、ハロウィン仕様の限定ケーキに決定!

かぼちゃスイーツ大好き!


シューポティロン 値段失念

サクサクのシュー生地と甘すぎないかぼちゃクリームがとっても美味でした。

かぼちゃのキャラメルソテーとキャラメルクリームが合わさったものらしいです。

赤い帽子を被ったケーキは夫セレクトのナイトメア(621円)。


せっかくなので看板メニューのYUKIZURIも買いました。

味は季節限定のルビーロマン。

サクサクしたパイ生地で繊細さを感じるお菓子でした。

子供が気に入ってたくさん食べようとしていました。

贅沢!笑


 

ル ミュゼ ドゥ アッシュ 和倉店ケーキ / 和倉温泉駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.5