2021年11月17日水曜日

高山の冷えた朝に温かい幸せきしめん

新井こう平製麺所


宿泊したホテルでは朝食を付けず、こちらへ訪問。

土曜の朝7時過ぎの到着でしたが既に車がたくさん停まっていて大繁盛!

でも駐車場はたくさんあるのでご安心を。


店内に入って食券を買います。

あ、あ、決められない!どうしよう!

決められなすぎて次の人が来たので先に購入して頂きましたw

迷いに迷って購入したのはこちら。


1玉 たまご入り きしめん(温)   450円


天ぷらも食べたかったけど!

4玉とか余裕でいけるけど!!

この旅行中、連日食べ過ぎなので我慢です…。

(この後もまだ食べるしw)


麺の種類もうどん、きしめん、そばと選べます。

釜揚げで召し上がっているお客さんもいました。

持ち帰りだと焼きそばも。

うわー全制覇したい!どれも美味しそう!


「ねぎ」と「はなかつお」と「あげ玉」の有無と量を選べます。

もちろんどれも有りで。

量は普通だったかな?(夫に受け取りに行ってもらったので指定できず)


卵も生・半熟・固茹での3種類から選べるのですが、

これも指定できておらず夫は半熟を指定してくれたようなのですが固茹ででしたw

でも美味しかったので大丈夫。



きしめん美味しいー。

濃いめの黒いお出汁も美味しいー。

(でも濃いので飲むのはやめておきました)



熱々のきしめんが寒い高山の朝の空気で冷えた体に染み渡り、とても幸せな気持ちになりました。

こうやって地元の方や観光客の方の冷えた体を温めてきたのでしょうね〜。

繁盛するのも分かります。

あと看板が可愛いw


キッズチェアと子供用の取り皿、フォーク、スプーンがあるのも子連れにポイント高いですね。

また行きたいです。


新井こう平製麺所うどん / 高山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5