2021年11月19日金曜日

初めてのアフリカ料理

カラバッシュ


PayPay港区30%還元+超P祭20%で半額になる!

っちゅーことで初訪問です。

アフリカ料理のお店なんてあったんだー。


平日13時過ぎに入店したら先客がなくまさかの私1人(笑)


何にしようか事前に念入りにメニューやレシピを吟味していたのですぐ決まりました。


マフェ(ライス) 900円


「トマトベースのソースでビーフを煮込み更にピーナツペーストでコクを出した甘旨シチュー」

「セネガル発祥・アフリカ各地にある名物です」

「ピーナツペーストをトマト・香味野菜ベースのソースで煮込んだ牛or羊の甘旨濃厚シチュー。アフリカ各地でバラエティがある名物」

美味しかったです!

ちょっとトロッとしているシチューで全然辛くなく、クセもないしベーシックな味を求めてる方にはオススメ。

ほんのり甘みとコクがあり、小さなお子さんにもウケが良さそう。

お米と一緒にパクパク食べられます。

大きなゴロッとしたお肉が2個入っていて(1個は牛だったけどもう1個は牛なのか羊なのか?)食べ応えバッチリ。


セルフでホットコーヒーか温かいルイボスティーが飲み放題なのが嬉しい。

サラダ付きなのも嬉しい。


お茶コーナーにスイーツコーナーがあり、1人1皿までと。

チョコレートかミカンを選べたのでミカンにしました。

食後のデザートまでありがたーい。

ライスを無料でブロッコリーに変更できたり、150円でおかわりできたり、300円で他のお料理の味見ができたり。

工夫が色々あって楽しい。


他のアフリカ料理も食べてみたいな。


しかし地下1階とは言え、浜松町ど真ん中で5G時代なのに電波が悪くてビックリなのでした。

カラバッシュアフリカ料理 / 浜松町駅大門駅竹芝駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3