2021年10月28日木曜日

レベルの高いパン屋さん

VIRON 渋谷店


カレーラーメンパンケーキと食べまして続けてVIRONへ。

まだまだ余裕で食べられる自分がコワイ。




購入したのは以下2点。


バゲット・レトロドール 360円

ル・トゥー・ショコラ 260円


他のパンもめちゃくちゃ美味しそうで迷いまくりましたが

クレープも食べようと思っていたし、散財しすぎかなとグッと我慢。


バゲットは小ぶりですが看板メニューが360円なら安く感じますね。

この後仕事だったので持ち帰りのサイズが気になって半分に切ってもらいました。


焼き立てだったら即かぶりつくつもりでしたが(笑)、

違ったので大人しくテイクアウト。


仕事後に家に持って帰り、夜に保存し直そうと思ったら

「なるべく早く」ラップに包んで保存袋に入れて冷凍庫に入れ…とあり、時間をかけてしまって大失敗。

仕事後に買って帰宅後すぐに保存すれば良かった〜。


しかも翌日カットしてからリベイクしたのですが

リベイク→カットが良かった?

何か色々間違えてしまった感がありますが、それでも美味しかったです。

カリカリしすぎていないんですよね。

外はカリッ、中は柔らかさがあって。

1人で軽く1本食べられちゃいそうですが半分は夫に分けてあげました(笑)



ル・トゥー・ショコラは店内で目についてどうしても食べたくて買ったもの。



これは買って少ししてから当日中にいただきました。

生地もチョコチップも甘さ控えめ。

もっちり感があります。

これは普通でした。でもリベイクできたらもっと美味しかったのかな。



クレープも買っています。


シュクレブール(エシレバター・砂糖)  680円


評判の高いバターとお砂糖のコレ。

こういうシンプルなお味も大好き。

エシレバターって最高に美味しいですしね!

(エシレのオムレット久しぶりに食べたいなぁ…)



焼き上がりまで少し待ちました。

厚みのあるもちもち生地とジャリジャリしたお砂糖がマッチ。

一気に食べちゃいました。

バターはベタベタじゃなく控えめに感じました。


680円は高くて滅多に買えませんが、たまに食べるなら問題ナシ。


他のパンやクレープもまた食べてみたいな。


支払いが現金のみなのが残念です。

キャッシュレス化希望です。


VIRON 渋谷店パン / 神泉駅渋谷駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3