2021年10月29日金曜日

【バイキング】崎陽軒のシウマイ食べ放題

亜利巴〝巴〝


人間ドックの帰りの横浜ランチ。

色々迷いましたが初志貫徹で亜利巴〝巴〝に決定!


コロナ禍前に1度行ったことがあり、2回目の訪問です。

メイン料理の注文+セミバイキングスタイル(2,300円)に変わりましたが、バイキングの種類もそれなりにあるのでノープロブレム。


平日12時半頃の訪問となりました。

すぐに入れましたが店内は賑わっておりました。

週末だともっと混みそう。


人気のメイン料理を伺ったところ、平日限定のエビチリをお勧めされましたのでエビチリで。

日替わりも美味しそうで迷いました。


エビチリ、エビがプリプリで結構ピリ辛でご飯が進むー。

美味しかったです!


メイン料理を注文したら提供を待たずバイキングも開始です。

バイキングによくある6つに小分けされたお皿を渡されて繰り返し使うスタイルです。


セミバイキングはお料理の種類は少なめですが大体どれも普通に美味しかったです。


お目当ての崎陽軒のシウマイは言うまでもなく美味!

ミニ肉まんも美味しかった!


その他に生野菜、スープ、おかず2種類くらい、パン、ライス、五目ご飯みたいなの、そしてデザート。


トースターは無いし冷たいパンなんてな〜なんて思いましたがメイプルピーカンが美味しくて最後まで食べまくりました。

クロワッサンはやっぱりフニャフニャだとイマイチでしたが、ガーリックトーストも美味しかったな。


デザートはあまり気分に合うものがなく、アイスばかり食べました。

バニラ、チョコレート、抹茶、レモン、カシス、フローズンヨーグルトと6種類もあるのが嬉しい。

何よりコーンがあるのが嬉しい!!


ドリンクバー付きですが私はお茶しか飲まないのでそんなありがたみは感じないです。


内容的に2,300円はちょーっと高いように感じますがお腹はとっても満たされました!

でもバイキング用のお皿は使い回しじゃなくて毎回取り替えられるように改善して頂きたいです。

崎陽軒本店 亜利巴"巴"中華料理 / 横浜駅新高島駅高島町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4