2021年10月30日土曜日

名物もつ煮込みうどん

糸庄


旅行初日の昼食で初訪問。

平日の13時過ぎでした。

人気のお店のため混むと口コミで読んでいたのでドキドキでしたが並んでおらずすぐ入店できました。良かったー。

食券をポチ。


もつ煮込みうどん 900円


やっぱり看板メニューのこれですね!

食券を店員さんへお渡しします。


店内はテーブル席、座敷、カウンター席と揃っていて子連れの我が家は座敷へ。

隣で食事されていたご家族が席を立ち、豆椅子が空いたのでお借りしました。


うどんはかなりアツアツなので子供が食べられるか心配。

富山の飲食店は持ち込み可能な所が多いと目にしていたので

ダメ元で店員さんに「子供にパンを食べさせてもいいですか?」と伺ってみたところ

「どーうぞ!」と力強く頷いて頂けました。

ありがとうございます!

(それなのにパンを食べなかった我が子…)


子供用のお皿とフォークも貸して頂けましたし子供に優しいお店です。


湯気がホカホカ、お出汁もグッツグツなもつ煮込みうどんが提供されました。




具はもつ、えのき、小さい海老天、ネギ、それにかまぼこ?なると?。


もつは柔らかくてとっても食べやすくて量もたっぷり!


平たくてもっちりした氷見うどんが好みだし

ほんのりピリ辛な味噌味のスープと相性が良くて美味しいです。

でもピリ辛なので小さい子にはちょっと食べさせにくいかな?


とっても美味しくいただきました。

でも900円はちょっと高い印象。

あとは食券機だから仕方ないかもですが現金以外の支払いもできると嬉しいですね。





糸庄うどん / 西中野駅小泉町駅広貫堂前駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5