2020年1月28日火曜日

子連れに大助かりの餃子アミューズメントパーク

来らっせ 本店

餃子を食べに宇都宮へ!
でも人気のお店はどこも並ぶし、キッズチェアの有無を調べるのも大変。
と言うわけで夫が見つけてくれたこちらへ!

 近くのコインパーキングに停めて徒歩で移動。
ドンキの地下にあります。
ビルは古くて年季モノ。
横にゲームセンターがあったので子供は一直線…。
この構造は親を悩ませますね…。
少し遊ばせて何とかお店へ連れて行きました。

常設店と日替わり店があり、迷いましたが常設店へ。
土曜日の開店11時前に到着しましたが既に20人ほど並んでいました。
それでも余裕で1巡目には入れました。
まず席を確保してから各自好きなお店に買いに行く

子供用のキッズチェア、取り分け皿、コップ、スプーンフォークがまとまって置いてあるところがあり子連れには大助かり。

テーブルの上にはお水のピッチャーとお皿、お醤油、ラー油、お酢、餃子のタレが置いてあります。

自分が子供の食事の支度をしている間に夫が各店舗を回って色々買ってきてくれました。

全店舗の焼き餃子を食べましたが、
慌ただしく子供のお世話をしながらかきこんでいく中で
「あ、美味しい」と思ったのはやっぱり〝みんみん〟でしたね。
でも水餃子は普通だったかな。

1回で色々なお店の味を楽しめるし子連れにはとても良いお店でした。




来らっせ 本店餃子 / 東武宇都宮駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5