2020年1月16日木曜日

鶏ベースのまろやか濃厚つけめん

三三㐂

行きたかったラーメン屋さんが臨時休業だったため、急遽、夫オススメのこちらへ。

駐車場はないので近くのコインパーキングに停めました。

土曜の夜8時過ぎで少し外で待ちました。
食券を先に買い、全員揃ってから並ぶスタイルです。



1番人気の「つけめん特製煮番搾り」1,170円をポチ。

麺は並盛り200gか中盛り300gを選択できます。
少なめ150gにした場合は味玉サービスとのこと。

並んでると店員さんが食券を受け取りに来て食べ方の希望を聞かれます。
私は中盛り・あつもりで注文しました。
あとメンマ抜きにしてもらいました。

タイミングが悪く少し外で待ちましたが、10分ほどで中に入れたかな?

店内はカウンター席のみ。
お水はセルフサービス。
カゴが置いてある棚があるので上着はそこに入れました。

座ってからも少々待って提供。


鶏ベースだから?
よくある茶色いスープではなく白っぽいスープ。
まろやかで濃厚。
チャーシューは脂身がジューシー。
味玉のサイズも小さすぎない。
海苔たっぷり。
ネギもたくさん。

うん、美味しい!

店員さんの接客も心地良い。
QRコードを読み取ってスマホからアンケートに回答し、最後の画面を見せると味玉サービス券をもらえます。
私は見せ忘れちゃいました…。

三三七つけ麺 / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4