2020年1月4日土曜日

美味しいのに案内が残念すぎる

山源

スキー場に行った帰り、夫のリクエストで昼食のため立ち寄りました。

到着したのが14時前。
席に通されたのが14時半過ぎ。
すぐに注文して提供されたのはその45分後。

他の方の口コミで20〜30分くらいの提供待ちは覚悟していましたが、ここまで待たされるとは…。

子供がイイコで待っていてくれたのが本当に救いでした。
ちなみにお座敷用の豆椅子、テーブル用のキッズチェア、取り分け用の取り皿とフォークはあります。
お子様セット(500円)もありました。

水沢うどんをいただく上で邪道かもしれませんが私が注文したのは「大かけ」1,050円です。
もりうどんがじゃなくて冷たいお料理が苦手な故…。

でもとっても美味しかったです!
麺もお出汁も満足いくものでした!
量も多かったので子供に1/4は取り分けましたが十分な量が残りました。
子供もペロリと食べていました。


夫が注文したもりうどんと天ぷらを分けてもらいましたがこちらも美味しかったです。


総じて味は良かったのですが、とにかく待ち時間がなー。
席は空いてるのになかなか通さないやり方でしたが、どんどん席に通して先に注文をとればあまり待たせないのに、どうしてかなと。
混雑で待つのは理解できるのですが(水澤観音への初詣のお客さんが多かったんだと思います)、案内の仕方に納得がいかないので評価低めです。
お店の方の接客は良かったのに残念です。


<雑談>
お店の方がJリーグ好きなのか、屋根に大きなフェアプレーフラッグが貼ってあり、各チームのステッカーやミニフラッグが飾っていたのが楽しかったです。

<p><a href="https://tabelog.com/gunma/A1004/A100401/10002001/?tb_id=tabelog_c512bf8cdc62bdb57e186c20300207865e07d592">山源</a> (<a href="https://tabelog.com/rstLst/udon/">うどん</a> / 渋川市その他)
  <br />昼総合点<span style="color: #32CD32;">★★</span><span style="color: #A9A9A9;">☆☆☆</span> 2.5
</p>