2020年1月14日火曜日

味にうるさい両親も大満足なお料理

和食かっぽれ

夕飯で元々予定していたお店の席が取れなかったため、評判の良かったこちらを予約。
年始早々の金曜ということもあってか、団体予約が入っており17:00-18:30しか予約がとれませんでしたが、小さい子供がいるので早いお夕飯で問題なし!

2階の個室へ通して頂きました。
靴を脱ぐ和室ですが、テーブルと椅子の席なので足が疲れないと両親は喜んでいました。

刺盛り、揚げ餃子、たらこ煮付け、鳥唐揚げ、釜飯などを注文。
締めは田舎おじやとまご茶漬け。
お酒は飲まないので計2杯しか注文していませんが、その分ご飯を思う存分楽しみました。
大人4人、子供1人でお腹いっぱい食べて16,000円ほどでした。

どれもとても美味しかったです。
食にうるさい両親も「味が濃すぎない、脂っこくない、美味しい」と絶賛。
気さくな接客も楽しく大満足の夕飯でした。






ただ、キッズチェアやキッズプレートなどはありませんので全て取り分けとなります。

椅子も2歳の子供には少し低くて届きにくく、たまに立とうとしちゃっており、可哀想なことをしてしまいました。
お店は悪くないのですが子連れにとってはそれだけが残念でした。




和食かっぽれ割烹・小料理 / 伊東駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4