2019年7月3日水曜日

シービューのマグロランチ

マグロ卸のマグロ丼の店

倉庫街のような道のりを進み海に面したこちらのお店。

シービューで広くて開放感もあって良い!
何だか海の家みたいです。
あいにく湿気のある日でそんな気持ち良くなかったんですが、カラッと晴れていたらサイコーでしょうね!
バーベキューもできるようです。

まず食券を買います。
注文内容は厨房にそのまま伝わっているので席に座って待ち、食券に書かれた番号が呼ばれたら受け取りに行きます。

購入したのは『てんこ盛りマグロ丼』1,200円ですがすぐに呼ばれました。


通常のマグロ丼(600円)の2.5倍ものマグロが入っているようです。
柔らかく美味しいマグロが想像以上に山盛りでびっくり!
食べても食べてもマグロです。

でも…味付けはわさび醤油しかないので後半は飽きましたね。
半分くらいヅケにしてくれていたらなぁと思いました。

ご飯は温かい酢飯です。
冷たいご飯が苦手なので温かいのがウレシイ。

お醤油とガリは小袋に入った市販のもの(笑)

店員さんたちはフレンドリーで感じがよく気持ちよくランチできました。

勝どき駅から遠いこともあり空いていて

目の前でマンション建設していてクレーン車が多く、船も停まっているし消防署の消防車も見えるしヘリコプターも飛んでるしで子供を連れてきてあげたくて仕方なかったです。
でも生魚しかないからまだ連れてこれないなぁ…残念。

でもでもまた行きたいです!









マグロ卸のマグロ丼の店丼もの(その他) / 竹芝駅勝どき駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6