2019年7月21日日曜日

リピート通いしているこってり塩ラーメンのお店

極楽鳥

何度もリピートしているラーメン屋さんです。
以前、平日のお昼は空いてるだろうなと思って12時半頃に行ったら並びましたので今回は早々に11時過ぎに行きました。
それでも先客はいましたが、カウンター席に座れました。

まずは食券を買います。
私はいつも看板メニューの『こってり塩ラーメン』780円です!


こってり濃いめ味の塩スープと少し硬めなちぢれ麺の組合せがサイコー。

でも本当に味が濃いので小さい子供には食べさせられません!
大人の味です。

具は鶏チャーシュー2枚、豚チャーシュー2枚、ネギ、春菊。
味玉も入っていたら完璧なんですが残念ながら別料金です。

この日は注文し忘れましたが、『まかないめし』280円も大好きでよく注文します!
ゴロゴロチャーシューとネギがごま油と塩味でまとめられていてボリューム満点だし美味しいんだこれが!
でもこれまた味が濃いのでもう少し薄味だと嬉しいなーと思います。
少し小さめの『ミニまかないめし』180円もあります。

ランチ時間帯はラーメンを注文すると日替わりのミニ丼220円も注文できるので自分が好きなメニューな場合は注文することがあります。