2019年7月12日金曜日

美味しいけどそこまでではないかな

風雲児

他にも惹かれるお店がありましたが、新宿にしかないお店に行こうと風雲児へ。

平日の11時半前に到着しましたがズラリ大行列。
でも意外と早く進むなーと思っていたんですが、店内にもギッシリと人が並んでいてびっくり。

お店の1番奥まで詰めていきます。
間を空けると即お店の方に前に進むよう注意されます。
ただでさえ椅子と壁の間が狭いのに人が並ぶから通るのが大変 汗

店内外合わせて多分30人近くは並んでいたかと。
11:00開店で11:30にはこの人数。
きっと開店待ちも凄かったんだろうなと予想できます。

店内に入ったらまずは食券を購入。
私は『特製つけ麺』1,000円をポチ。

順番が近付いてきたら食券を回収されて希望を聞かれます。
大盛りの熱盛りをオーダー!
特盛は+100円ですが、大盛りは無料です!

着席したら即お水と麺が置かれました。
爆速。
少ししてからスープも置かれました。

どれどれ。

具はチャーシュー(角切りと平たいのと2種類)、メンマ、煮卵、ネギ、海苔。
どれも普通に美味しかったです。

麺はツルツルと口当たりと喉越しが良くて美味しいです。
スープも濃厚で美味しい。
でも目新しい味ではないかなぁ。

うーん、でも個人的には思ったほどではなかったかな?
美味しいです。もちろん美味しいです。
でも感動するほどではなく、期待しすぎたかなというのが率直な感想でした。


※机上にはナプキンもないですし使い捨てエプロンのサービスもありませんでした
※小さい子供はまず連れていけないです!