2019年7月24日水曜日

メニュー豊富で柔らかモチモチ麺が美味しい

讃岐うどん大使 東京麺通団

3回目の訪問です!
新宿でおうどんと言ったらココ。

店名が面白いしメニューも豊富、何より美味しい!

入ってすぐ左手のカウンターでオーダーを伝えます。
この日は『チーたま小』510円をセレクト。
子供には『肉うどん小』510円を。
釜玉は少し時間がかかるのでカウンター前の椅子に座って待つように言われますがそんなに待たされません。

受け取ったらそのまま進んで天ぷらやお稲荷さんなどを取ったり。
天かす、ネギ、生姜は無料サービスです。嬉しい。
お会計はPayPayや電子マネーを使えるのが嬉しい!

お水はセルフサービス。
レジ横と店内中央2つお水コーナーがあります。
店内中央のお水コーナー近くに小さいフォークとスプーンが置いてあったので子供用にお借りしました。
取り皿はお会計の時に小さいお皿を貸して下さいました。

店内は広々していてベビーカー入店も可能です。
カウンター席もテーブル席もたくさんあります。
ただしキッズチェアがありません> <
もう少し小さい時はベビーカーに座らせながら食べさせていたのですが、もうそんなずっと座ってくれないので自己責任で椅子を2つ積み重ねて座らせました。
1つだけじゃ高さが足りなくて。
背もたれがないので壁側で、すぐ隣に夫が座って倒れないように気をつけて。


さて、おうどん。
柔らかくてモチモチな麺が好きです。
チーたまは初挑戦でしたが、たっぷりチーズとバターと卵がよく絡んですっごく美味しい。
祖母も同じおうどんを頼んでいましたが美味しいと言っていました。


ただ、美味しいけどたっかいんですよね〜。
新宿価格なので仕方ないかもですが、もう100円くらい安くなったら良いのに。とは思います。