2016年12月9日金曜日

【ご飯お味噌汁おかわり自由】コスパ最高のハンバーグランチ!肉!

牛幸 本店

「美味しい店があるって聞いたから」と会社の方にランチで連れていっていただきました。


並ぶので早めに行こうと開店の11時半前には並び始めました。
すでに先客1組。
待っている間にメニューを渡され、注文を聞かれます。
私はもちろん30食限定のハンバーグ!

開店して2階のお座敷に通されました。
テーブルには上司(のような方)と私が注文したハンバーグ用の鉄板、もう1人が注文したすき焼き用のお鍋がすでに用意されていました。
そして大根サラダとお漬物とハンバーグソースも。


すぐにハンバーグとお野菜が運ばれてきます。
早速鉄板にのせてじゅーじゅー焼き始めます!
(ハンバーグとお野菜にはすでに軽く火が通っているのでお好みで焼いてくださいとのこと)

ハンバーグは表面が黒くなっているので焦げていないか心配になりますが、そんなこともなく、中は赤いのでお好みの焼き加減で焼きましょう。


焼いている間に大根サラダを食べているとご飯とお味噌汁も運ばれてきました。

さて、ハンバーグ。
おお・・・美味しい!
すっごく肉肉しくて「私、お肉食べてます!」という気分になります(笑)

ご飯おかわりしたかったけどまだつわりも少し残っていたので遠慮しました。

デザートには柚子シャーベット。

いやー、このクオリティで1,000円はすごいです。
もう1人が食べていたすき焼きも1,000円には思えないお肉でした。
コスパ最高ですね。

牛幸 本店すき焼き / 茅場町駅八丁堀駅水天宮前駅

昼総合点★★★★ 4.0