2016年12月11日日曜日

中毒症状注意のオムライス

むさしや

早い時間も遅い時間もいつも5〜6人は並んでいるこのお店。

たまたま通りかかったら2人くらいしか並んでいなかったので、他のお店にお昼を食べに行くつもりでしたがチャンスだなと急遽行くことに!

並んでいる時に注文を聞かれ、何も考えていなかったのでとりあえず1番人気のオムライス(700円)を頼んでみました。

しばし並んで「オムライスの方どーぞ」と呼ばれて着席。
席について提供直前に現金でお会計。

お店は屋台のような造りでカウンター8席のみです。
とても洋食のお店には見えませんが洋食なんだな(笑)

足元には荷物を置くカゴも用意されていました。

いつの間にかカウンターの上にお水が入ったコップが置かれていました。
コップは経年劣化かくすんでいてちょっと嫌でした 汗


そしてオムライス登場。


薄い卵に包まれたチキンライスは癖がなく、小さい子供も大好きであろう素朴な味です。
具はグリーンピースと鶏肉がほんの少しずつばかり。

付け合わせのスパゲティはナポリタン?
具はないけどケチャップで炒められていてこれまた子供も大好きそうな味。

こんもりキャベツにはマヨネーズがかかっていました。

全体的になかなかボリュームがあって美味しかった!
人気になるのも分かりますね。

ちなみに湯飲みに入ったお味噌汁が付いてくるのですが、何故に洋食でお味噌汁・・・?


メニューを見ていて「塩スパゲティ」というものが気になりました。
どんな食べ物なのかしら・・・・。



あれからは相変わらずいつも5〜6人は並んでいるところしか見かけないのでなかなか行けませんがまた無性にここのオムライスが食べたくなっています。
なぜ!?
これだけ人気なのは皆さん同じように中毒になるのかも(笑)

むさしや洋食 / 新橋駅汐留駅内幸町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5