2016年12月8日木曜日

【ご飯1杯までおかわり無料】歯応えと量がウリの鯛めし

宇和島

ずっと行ってみたかったお店です。


店内はカウンター6席に4人卓の座敷が3つくらい。
こぢんまりとしています。

14時前に到着し、カウンターへ通されました。
目の前で漁師さんのような板前さんが一心不乱にお魚を洗っているところが目の前で見られて面白かったです。

先客は6人くらいでした。


お薦め定食の中からAランチ(名物鯛めし)をセレクト。
そして5分も経たずに提供。早い!


あら大根は大根に味が染みていて美味しい〜。
身がしっかりと付いたあらもこれまた美味しい。

さて、メインの鯛めし。

鯛めしと言うか鯛のお刺身。
甘辛のタレと黄身をまぜまぜしていただきます。
歯応えがあって新鮮な鯛を使っているんだろうなーと。

ご飯は1杯までおかわり無料なのでつわり中だけどおかわりしちゃいました。
鯛の量が盛りだくさんなのでおかわり余裕だと思います。

美味しかったー。

ただ、スマホ禁止と色々なところに書いてあって、どこまで許されてどこまでダメなのかが分からず。
口コミでも待っている間にスマホを見ていただけでも怒られたという方もいるし、かたや普通にお料理の写真を撮ってアップされている方もいるし。
基準が分からなかったので店内ではメニューとお料理の写真だけ撮って後はカバンにしまっていました。
店内も広いわけではないので、食べ終わってもスマホをさわっている人には注意するのは分かるのですが、そうでないなら別にいいのでは・・・と思わなくはないです。
ちょっとその点が息苦しくてマイナスでした。


宇和島郷土料理(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1