2016年12月12日月曜日

もっとボリュームが欲しいけどとても美味しいパイクー

台湾坦仔麺 汐留店

どこにランチに行こうか色々探してここのパイクー炒飯セット(980円)が目に留まり初訪問。

14時前に中に入って先客5組くらいでした。
店内は広々、汐留シティセンター内なので中も綺麗。


まずは大根サラダとお茶が最初に出されて食べながら待ちます。



お待ちかねのパイクー炒飯とミニ坦仔麺(そして肉味噌とザーサイ)も運ばれてきましたが、HPの写真と随分違ってがっかり・・・。


パイクー(中華版トンカツのようなもの)はもっとボリューミーに見えたけど実際は小さかった。
でもサクサクでニンニクが効いていて凄く美味しかったです。
ネギと卵のシンプルな炒飯は薄味だったけどパイクーの味がしっかりしていたので一緒に食べればグッド。

ミニ坦仔麺はとても香草くさい!
半年前に行ったタイ旅行を思い出しました。


店員さんは中国か台湾のおばさん達。
大きな声でお構いなくしゃべるのはやめてほしいですネ・・・。

台湾担仔麺東南アジア料理(その他) / 新橋駅汐留駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0