2016年12月2日金曜日

【うどん量が選べる】コシと活気のある店長さんのおうどん屋さん

谷や

水天宮周辺で有名なおうどん屋さん。




14時半前という中途半端な時間に訪問したにも関わらず、店内はほぼ満席でした。

L字形のカウンター席に通されました。
キッチンが覗けるので楽しいけど、横も後ろもちょっと狭めです。

釜玉(熱)(600円)にちくわ天(200円)トッピングをオーダー。

うどん大好きだし、これだけ種類があったら決めるのに5分はかかったでしょう。
前日からHPと睨めっこして決めておいて良かった良かった。

うどんの量は(小)200g、(中)300g、(大)400gの中から選べるのが嬉しい。
特大は+150円。
もちろん(大)で注文しました!


釜玉は普通のお醤油をかけていただきます。
なので、味は普通に醤油味。
特製醤油とかが良かったなーなんて。

おうどん、コシがあって食べ応えがあります!美味しい。
揚げたてのちくわ天も大きくて、これまた食べ応えがあって美味しい!

夫が注文したつけうどん(冷)を一口もらいましたが、更にコシがあって凄かった!


この日は店長の谷さんが製麺されていました。

お客さんへの元気な「いらっしゃいませ」と「ありがとうございました」、そして多国籍な店員さんへの叱咤(笑)等、お店の活気を生み出している方でした。

お出汁も味わってみたいのでまた行きたいなー。

谷やうどん / 水天宮前駅人形町駅浜町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3