2016年12月18日日曜日

2日間限定だった替え玉無制限無料チャレンジ

一風堂 SHIROMARU BASE 渋谷店

今年10月のことですが、リニューアル記念で「替え玉無制限無料チャレンジ」が行われていることを知り、急遽行ってきました。
こういうイベントは本当にイレギュラーなので口コミするのも微妙なんですけど一応。

19時くらいに着いたらもう凄い列・・・。
30人くらいは並んでいたでしょうか。
結局2時間くらい並んで(もちろんたったまま)もうグッタリでした。
学生さんが山のようにいましてですね・・・しかも自分が食べ終わってもお友達と一緒に席を立つものだからなかなか席が空かないんですよね・・・。
更に店員さんが空いた席を片付けている間にお水を大量にガッシャーンとか水浸しにするものだから更に席が空かず、更にはその席に通された悲劇。まだ濡れていたし。

最初は赤丸新味にするつもりでしたが、替え玉は白丸用に作られているという記事をネットで見かけ、じゃあ白丸元味でいくかと。


味は美味しかったです。

が、肝心の替え玉がね。
「普通」を頼んでいたんですけど、絶対これ硬めもしくはばり硬だって。という硬さでした。
だって一風堂の普通はこんなに硬くないもん…。
次々にオーダーされる替え玉に対応するために適当に対応していたのかなーと。

とりあえず2時間も粘って並んだんだし、と5回は替え玉を頼んでお腹パンパン。
妊娠中でなければもっと食べられたかもなのに。ギリッ。

という訳でガッカリな記憶ばかりのイベント参加になってしまいましたとさ。

イップウドウ シロマル ベース 渋谷店ラーメン / 渋谷駅神泉駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0