2016年9月29日木曜日

大人な空間で静かでゆったりした中華タイム

麒麟

「ランチが美味しかったからディナーで行きたい」
という友人のリクエストでこちらのお店へ初訪問。

ちょっと高級感のあるエントランスを入り、予約の旨をフロントに声をかけるとエレベーターで2Fに上がり、薄暗いフロアを進んでオシャレな半個室に通されました。



他のお客さんは会話が聞こえる範囲で多分1組。
金曜の夜なのに大丈夫か!?
まぁお蔭で静かにゆったりした時間を過ごせましたけど。


友人も到着してまずドリンク。
妊娠中でお酒が飲めないのでアップルジュースを。
単価高めなのに特別美味しい訳ではなく、パックのジュースを移し替えたかのような…。

まあとりあえずお料理もどんどん注文。
結果的に2人でヒーコラ言いながらフードファイトする羽目に。
まあ一皿で4人分くらいあるのに相当頼みましたからね…。


覚えているだけで前菜2つ、肉料理2つ、点心1つ、〆におかゆ。
いや、もっと食べたな。

さすがに大食らいの私も疲れました。
とか言いながらデザートも頼みましたけど。
「熱々カスタードクリームの金胡麻砂糖かけ」。
カスタードが棒状に固まった不思議な食べ物でした…。



全体的に特に「美味しい~!」と感動することもなく全体的に普通だったなというのが個人の感想です。

この友人はいつもスマートにご馳走してくれるのでトータルおいくらだったか分かりませんが、1人7,000円くらいはかかっていそう…。
いつもご馳走様です。

麒麟中華料理 / 銀座駅東銀座駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2