2016年9月15日木曜日

醤油ラーメンが好きじゃない私がハマったアッツアツの中華そば!

もちもちの木 野田店

8月の真夏の土曜日、14時前に2人で訪問。
混んでいるかなーと思いきや、並んでいる人もおらず、すぐに入れました。

やはりこの暑さでラーメンを食べる選択肢を持つ人も少ないでしょうし、何よりこのアッツアツのラーメンを食べようと思う人は更に少ないからでしょうね!

店内は4人掛けの座敷席がいくつかと、相席になる大きなテーブル席。
私たちは大きなテーブル席の方へ案内されました。




中華そば(中)(930円)を注文。今回は煮玉子(130円)も追加。

何度か来ているのでつけ麺も食べてみたいと思いつつ、たまにしか来られないので結局いつも中華そばになっちゃう。
ストレートの細麺も食べやすい。

トッピングはネギと薄いチャーシューと穂先メンマ。
ここの穂先メンマは名物みたいですが、メンマ嫌いな私はここのも好きになれず残念。
でも、同じくメンマがあまり好きでない夫はここのメンマは好きなようです。


醤油ラーメンはあまり好きでなく家でも外でも滅多に食べないのですが、ここのラーメンは醤油ベースだけど好き。
お出汁がしっかり効いていて醤油醤油していないんです。


『※当店のスープは厚くなっておりますのでご注意下さい』
と注意書きがある通り、本当に熱々なんです。
丼もアッツアツ!
私は熱い食べ物が好きなのでそんなに気にならないのですが、もうすぐ麺がなくなりそうってところまで来てもホカホカ湯気が立っているのを見ると「ホォ~」って思います。

初めて食べてみた煮玉子は注意書きにある通り、黄身までしっかり火の通った完熟です。
私はよくあるトロトロの半熟の方が好きダナ・・・。

お水のグラスはMMK(もちもちの木)オリジナルで可愛いです。


もちもちの木 野田店ラーメン / 七光台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3