2016年9月19日月曜日

1番美味しかったのはハンバーグ・・・ではなくコンソメスープ(笑)

キッチンハセガワ

たまたまつけたテレビで目にしたこちらのお店。


並んでいるお客さんがデミグラスソースを絶賛されており、凄く気になって渋谷に行く機会にランチで訪問。


渋谷駅からはかなり歩きます。
蒸し暑い日だったのでウンザリ…。
神泉駅からだと近いのですね。

祝日の12時に到着。
もう少し早く着きたかったんだけど、前の用事が長引いてしまい。
すでに30人くらいが列を作っていました。

途中でメニューを渡され、しばらくして注文を聞かれます。




たくさんメニューがあって迷いましたが、初志貫徹でレギュラー定食の中の『デミグラスハンバーグ』980円にチーズトッピング(+150円)に決定。

スムージーにも心惹かれたけど、この後デザートを食べに行く予定もあったので我慢。



外で並ぶ人に日傘を貸し出していたのは嬉しいサービス。
でもお店の前に置いてあり、列で隠れているので、列の先(お店横の坂の上)に並ぶ人は気付きにくいかもです。

結局50分くらい並んでようやっと中に入れました。

店内は4人がけのテーブル席とカウンター席で構成されており、洋食屋さんっぽい良い雰囲気。
テーブル席に相席させればもっと早く列をさばけるのにと思ったり。

あと、何席か空いているのに、何組かまとめて店内に入れるのでタイミングが悪いと空き席があるのに待たされます。
これは何とかして頂きたい。
お店の方針として何組か入れるやり方を貫いているならともかく、まとめて入れたりこまめに入れたりだったので蒸し暑い外で長時間待たされる身としては正直たまりません。


と、グチから入ってしまいましたがお料理は美味しかったですよ。


サラダは彩りが美しく、ドレッシングがとても美味しかった!
ごまっぽい味…自家製なのかな?

コンソメスープにはチーズが入っており、コクがあってこれまた美味。
数日は後を引く美味しさでした。


そしてハンバーグ。
ふわふわの丸い球体は柔らかく、何だかクセになるデミグラスソースのお味。


デザートのバジルアイスはシャリッとしているような、柔らかいような不思議な食感でした。
味も確かにバジルです。これまた不思議なお味。


また機会があったら行きたいけど(他のメニューも食べてみたい)、駅からの遠さと、何よりまたあんなに並ぶのかと思うとちょっと辛いなー。


キッチン ハセガワハンバーグ / 神泉駅渋谷駅駒場東大前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0