2016年9月17日土曜日

静か!快適!さすがホテルレストラン☆

ラ・パランツァ

会社の飲み会で総勢10名で使用。
今回は私が幹事となって手配したお店です。

新橋第一ホテル内のレストランですがアネックスビルなので場所が分かり辛い…。


最初は夏の風を感じようとテラス席を予約していたものの、目の前を電車が走っていて結構うるさく、遠い席の人とは会話が成り立たないかもしれない懸念を感じて急遽お店の方へ相談し、店内へ変更して頂きました。

席は余っているのかなーと心配でしたが、ガッラガラ!

金曜の夜なのにこれで良いのかと心配になるほど。

先客が1組、大人数で飲み会をしていましたが
離れた席だったし気になりませんでした。

新橋近辺のお店は大体狭い・やかましい・店員さんの質もイマイチの三重苦で辟易していましたが、ここは本当に静かで広くて快適で。何よりでした。


当日は某サイトで予約したコースで1人4,500円。

お料理はこんな感じ。

【前菜1】ゼッポリーネ
【前菜2】イタリアンサラミの盛り合わせ
【前菜3】海老とマッシュルームのアヒージョ
【前菜4】シーフードとスペルト小麦、アボガドのチョップドサラダ
【ピッツア】ピッツア マルゲリータ
【前菜5】夏野菜のグリル バーニャカウダソース
【肉料理】イタリアンBBQ”スピエディーニ”
【ドルチェ】本日のジェラート


この写真はスピエディーニ。

まず思ったこと。

品数はあるけど、一品一品の量が控えめ。

男性が多い飲み会だったこともあり、男性陣も物足りない様子でした。
もちろん大食いの私も物足りません

味は普通に美味しかったんですけどねー。残念。

アヒージョはオイルがたっぷり余ったので、リクエストして1度だけ1人1つパンのおかわりをいただけましたが、それ以上は有料とのこと。


あと、飲み放題の種類も少なかったです。

アルコールが飲めなくなっていたのでソフトドリンクを頼んでいましたが、確か5種類くらいしかなく。
オレンジジュースばかり飲んでいました。
グラスも小さ目なので、頻繁におかわりしないといけないのがちょっと面倒でしたね。
提供もそんな早くないし・・・。


お料理とドリンクに関してはもう少し、と思いますが、とにかく広く静かで会話を楽しめたので全体的には満足です。

ラ・パランツァイタリアン / 内幸町駅新橋駅日比谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0