2016年9月28日水曜日

【食べ飲み放題】銀座で味わう火鍋

小尾羊 銀座店

こちらに伺ったのは2度目。
どちらも友人のリクエスト。
薬膳蒙古火鍋しゃぶしゃぶ(モンゴル風しゃぶしゃぶ)のお店で『小尾羊』と書いて『シャオウェイヤン』と読みます。

水曜の19時に訪問し、予約してもらっていたので窓側の半個室に通されました。
おこもり感はありますが、完全に仕切られている訳ではないので両隣の声は聞こえてきます。


今回も火鍋食べ放題(90分2,980円)と飲み放題(120分1,800円)をオーダー。

妊娠中の私はお酒が飲めないので飲み物は主にカルピスを。


火鍋のスープは9種類の中から3種類選べます。
友人と私で相談しながら『ヘルシー山珍湯』『コラーゲン白湯』『特製薬膳もつ鍋醤油風』の3種類に決定。



正直この日はあまり辛い物を食べる気分ではなくなってしまっていたので『コラーゲン白湯』『特製薬膳もつ鍋醤油風』ばかり味わっていました。

どちらも辛くなくてマイルドな味わい。

もつ鍋醤油風は本当にもつ鍋の味になって面白い。

まず野菜盛り合わせ、お肉盛り合わせ、つみれが届きます。
お肉盛り合わせは牛ロース、鶏、豚ロース、ラムの4種類ですがラム肉が苦手な私は豚と鶏ばかり頼んでいました。

薄くスライスされたお肉は火が通りやすくて食べやすいですね。



〆には自家製手打ち2色麺。

飲み放題を付けると5,000円弱にはなってしまいますが、銀座という立地を考えればお安いですね。

小尾羊 銀座店鍋(その他) / 新橋駅銀座駅東銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4