2016年9月25日日曜日

これは美味しい!評判通りの塩ラーメン

本丸亭 鶴屋町店

あまり具合は良くないけどご飯食べたい・・・

さっぱり塩ラーメンなら食べられるかも?と評判の良いこちらへ1人で訪問。
(ラーメンを選択する時点で何か間違っている気もするけど)




土曜日だけど17時半前と言うお夕飯タイムよりだいぶ早い時間だったためガラガラ。
先客は6名ほど。

まず食券を買います。
やっぱり代表的なものから、と『本丸塩らーめ麺』850円をポチ。


塩煮たまごにも心惹かれるものの、1日限定20個だともう売り切れているのではなかろうか・・・と自問自答しているうちにすぐにラーメンが置かれました。
時間にしておよそ5分。


おお、透き通ったスープが美味しそう。

早速スープを一口。
美味しい!!

平打ちの縮れ麺もドンピシャ好み。

チャーシューは2枚で分厚くてステキ。でも味は薄め。

体調が良くなくても完食です。
体調が良い時なら大盛り余裕ですねコレ。


塩ラーメンの名店「進化」とはまた違った美味しさでした。

こちらの方がまろやかな塩味で、お出汁の効果なのでしょうか。
食べ終わってしばらくしても優しいスープの旨みが口に残っていました。

また行きたい!!!


本丸亭 鶴屋町店ラーメン / 横浜駅神奈川駅反町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7