2026年6月27日土曜日

鹿児島桃活

Meizan Dogs(メイザンドッグス)

鹿児島食べ歩き6軒目はこちら。
(1軒目は揚立屋、2軒目は薩摩蒸気屋、3軒目はうなぎの末よし、4軒目はラーメン小金太、5軒目は華連

SNSで偶然見つけたこちらのお店。

「鹿児島桃活」というネーミングの桃のコースに目を奪われました。
これは魅力的すぎます。

今回の食べ歩きは天文館周辺を中心に組み込んでいったこともあり、
少し場所が離れているこちらは移動も考慮する必要があったのでしばらく悩んだ末、
予約が取れたら行こうと決めて電話をすると
ちょうど良い時間が1枠だけ空いていたので予約をしました。
これは運命ですね。


階段を降りた地下1階のお店です。

平日13時の訪問で先客は2組。
全員女性でした。

①桃の冷製スープ

あらごし桃とクリームの冷たいスープ。
軽く混ぜながら食べて下さいと説明あり。
さっぱりした甘さで美味しく始まりました。

②桃のクリームチーズカプレーゼ

生ハムが5枚も!豪華!
甘い桃とまったりしたクリームチーズとしょっぱい生ハムの組み合わせなんて
自宅ではできないし考えられない組み合わせですね。



③桃のブルスケッタ

これも先ほどと同じく桃、チーズ、生ハムの組み合わせ。
トーストされたパンの上にたっぷりのメープルシロップたっぷりと共に。
何という幸せの味…。


④桃の冷製パスタ

③のブルスケッタまでは順調に提供されていたのですが
こちらのパスタは提供に10分くらいかかりますと言われ、
実際には15分くらい待ちました。
ちょっと間が空きすぎですが、まあ。

甘いパスタなんてなかなか食べられません。
この細さはカッペリーニかな?
冷たくて甘いパスタなんて珍しくて素敵。



⑤桃のおちりパフェ

いよいよラスト、そしてある意味主役のパフェ。
が、④のパスタからパフェの提供までも時間が空きました。
それにしてもこのネーミング!笑

トップを飾る桃は思ったより小ぶりでしたが
1個乗っているので豪華ですよね。

桃をお皿に取り、クリームの詰まったこの桃と
中のパフェを一緒に食べて下さいという案内があり、その通りにしました。
パフェの中には桃ゼリー、クランチ、クリームなどが入っていました。






最初から最後までとっても美味しくいただきました。
このコース全て、これで3,300円なんて嘘でしょって感じです!
コスパが神がかってます。
お会計は現金のみなのですが、これだけお得なら残念って言いません。

最近じゃ桃パフェだけで3,000円台超えも珍しくないですもんね…。
(まあ高いパフェはそれなりに構成が凄いことになっていますが)

SNSやメニューが加工されすぎている気がしましたが… 笑


更に1ドリンクまで付いています!
普通のソフトドリンクから凝ったドリンクやお酒まで!

普段は軽くお茶にすることがほとんどですが(お酒は飲まないし)
せっかくだからと「めっちゃ抹茶ラテ」を注文。

お料理の前に出してもらって飲みながら待ちました。

大きなバニラアイス、パリパリのモナカ!

飾りのお団子のようなものは硬くて
想像していたモチッとしたお団子ではなかったです。

氷も多かったけど、それでも豪華〜!





自分は13:00からスタートでしたが13:30から女性2人組が
一気に3組入ってきたと思ったら皆さん同じ「鹿児島桃活」コースが始まっていました!


こういった桃のコースを毎年開催されているそうです。
この内容でこの値段だもん。
自分も毎年来たくなっちゃいます笑!

お店の方はお2人とも電話対応から接客まで淡々としている感じです。
入店してすぐ、壁に貼っているお願いをまず読んで下さいと案内されました。



別に嫌な感じだったという訳では全然ないのですが、
小心な自分はちょーっと緊張する感じでした。


何はともあれ、桃活できてめっちゃ良かったです。
オススメです!
















Meizan Dogsカフェ / 市役所前駅朝日通駅水族館口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9