薩摩蒸氣屋 菓々子横丁
鹿児島食べ歩き2軒目はこちら。
(1軒目は揚立屋)
この前に行った揚立屋のすぐ隣にあったので
やっぱり吸い寄せられてしまいました。
まだお腹ぺこぺこだし!
平日の10時過ぎという時間で空いていました。
購入したのはこちら。
焼どうなつ 90円
お目当ての焼どうなつ!
熱々を期待していたのですが、リアルタイムの焼き立てではなかったので
ほんのり温かい程度で残念です。
一般的な焼き菓子サイズです。
コンビニでも100円台なので90円ならお得ですよね。
売り場に行くと個数を聞かれて受け取ったら
近くのレジでお会計。
お支払いは現金かクレジットカードで自分はカード払いしました。
店内に休憩スペースがあってそこで食べている方達がいらしたので自分も。
こういう場所、とっても助かります!
ゴミ箱も用意されていました。
ふんわり優しくて甘い味で大人から子供まで好きそうな甘さです。
揚げじゃなくて焼きなのでヘルシーみたいなイメージがありますが
しっかり200kcal以上あります笑
縦長の店内で、奥行きは約50mもあるそうです!
手前はお菓子のバラ売りや、ショーケースにケーキが売られていたり。
焼き立て売場はアーケード側から入って1番奥にあります。





蒸気屋は「かすたどん」が有名ですよね。
もちろん自分も大好きなので空港でお土産に買って帰りました。
ケーキやシュークリームもほんっとにお安くて本当は買いたかった〜〜〜。
薩摩蒸氣屋 菓々子横丁 (和菓子 / 天文館通駅、いづろ通駅、高見馬場駅)
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4



