揚立屋 天文館店
鹿児島食べ歩き1軒目はこちら。
早朝に鹿児島へ到着したものの早い時間から開いているお店が少なく、
こちらで朝ご飯代わりといきましょー。
店名がいいですよね。揚立屋って!
ストレートに美味しそうに感じます。
細長い店内の手前からお土産、持ち歩き(冷たい状態)、
食べ歩き(熱々)とゾーンが分かれています。
自分は食べ歩きなので奥へ。
購入したのはこちら。
・チーズ入り 175円
・ホットとうもろこし天 250円
◾️チーズ入り
1番人気なのでセレクト。
チーズは柔らかいけどそんなトロッとしてなかったので、
もっとトロッとしていて欲しかったな。
お安く美味しいけどこれは特別な感想なし。
◾️とうもろこし
食べ歩きなので買うのは1個までにしようと思っていたのに
大好きなとうもろこしがあるなら買わないわけにいきません。
(人気ランキング2位だったので季節の商品ではなく通年商品かな?)
白いすりみの中にとうもろこしがざっくざく!
大きくて食べ応えがあります。
美味しかったー!
お店の外にベンチがあり、そこでいただくことができるのが大変ありがたい。
店内にゴミ箱もあり、食べ終わった後のゴミは店内に捨てることもできます。
さつまいもも食べたかったけどこの後食べ歩きなので我慢…。
各種キャッシュレス決済が可能でPayPayでお支払いしました。









