2021年12月3日金曜日

美味しいけどそこまでかな?

川治


行列すると聞いていたので1巡目に入りたくて11:20前に到着。

先に並んでるのは1組か。よしよし。

と、思いきや。

既に店内が満員!?

あれ、11時半開店じゃないの?


まぁ少し待てば入れるでしょと思ったのに1時間並びました。

メチャクチャ疲れたー…………。

完全に日陰なので段々冷えてきます。

この日は温かい日だったのでまだ良かったんですが、もっと寒い日だったら心折れてたかも。


12時頃にようやくポツポツと1巡目の方達が出てきて12時過ぎにようやく入店が叶いました。


この日のお品書き。


・まだらの煮付け

・さごちのソテー

・しまほっけ焼


入店前にお店の方が注文確認に来ましたので私はまだらの煮付けを注文。

「小刺は頼んだほうがいい」と多くのクチコミを見たので一緒に注文。

この日のお刺身はかつおでした。

(「今日小刺すごいな(みんな注文してくるな)」と厨房のお店の方の声が聞こえました)




煮付けはふっくら柔らかくて甘辛味でご飯が進みます。

たくさん入っていました。


お味噌汁も優しい味で美味しい。

具は白菜、玉ねぎ、油揚げ。


大根ときゅうりの小皿。

お漬物かと思いきや味が感じられなかったのでお醤油を足しました。


小刺は200円なのに確かにボリュームあり。

新鮮で美味しいです。


合計1,080円。PayPay使えます。


美味しかったけど絶品ってほどの美味しさは感じませんでした。残念。


ちなみにお店の方に聞いてみたところ

朝は11時半開店だそうですが、先に入店してもらって

11時半になったら注文を聞く感じだそうです。


正直オペレーションに問題ありだなと思ったので

1巡目の方が出てくるのが遅かったのも分かる気がしました。


案内されたので入店しても前の人のお皿が片付いていない。

お盆に載せて1人ずつ提供するのではなく、

小刺→主菜→小皿→ごはん→お味噌汁みたいな感じで

何人分かを少しずつ運んでくるので揃うのに時間がかかる。

全部揃っても誰にも飲み物がない。

他のお客さんに言われて慌てて湯呑みを出す。

注文内容がスムーズに通ってない。

みたいな感じでした。

お店の方は感じが良かったんですけどね。


あと相席になるのもこのご時世なのでアクリルボードがあるのも受け入れますが、

見ず知らず同士でお茶・割箸・お醤油のやり取りが大変。


お手洗いは1個だけ。男女兼用でした。



川治魚介・海鮮料理 / 浜町駅水天宮前駅人形町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0