2021年12月21日火曜日

素朴なパンがずらり。どれも美味しい!

サンドウィッチパーラー まつむら

本当はシュークリーでシュークリームを食べて
板倉屋で戦時焼を食べて
寿々木屋できしめんを食べて
って考えていたんですが。

運転見合わせで電車が遅れてシュークリーは買い損ね、
戦時焼は火曜と土曜しか売っていないことが分かり、
事前調べで10:30開店と書かれていた寿々木屋は10:40を過ぎてもシャッターが開かず。

次に行こうとしていた玉ひでの開店は11:20なのでまだまだ時間があります。


ほぼ朝食抜きで人形町まで来ていてお煎餅1枚しか食べていなかったため空腹に耐えきれず、
パンを食べながら空腹を紛らわせることにしました。


そこで訪問したのがこちらのまつむらさんです。


クラシックな店構え。
店内はなかなか広くて種類豊富。
フルーツが乗ったようなシャレオツなデニッシュ系ではなく、
素朴なパンが多くて親しみのあるラインナップです。
やーん、どれも美味しそうー!




たくさん買って一気に食べたいところですが色々行きたいお店があるのでグッと我慢。

まず焼き立てを聞いてみたところ袋に入っていないのはあまり時間が経っていないかなーとのこと。
でも袋に入っているけど惣菜パンは袋に水蒸気がついていてまだ温かそうでした。


お店の方にオススメを聞いてみましたが「サンドイッチとかパンとか」という広ーい範囲でのお答えを頂き「あ、はいw」と答えたら「そこのちくわのパンとか」と具体的な名前が出てきたので素直に購入です。

購入したのは以下3点。

・ちくわドック 165円
・かぼちゃペストリー 175円
・クリームボール 140円



ちくわドックはコッペパンの中に縦半分に切られたちくわ、その下にツナマヨが入っています。
美味しかった!ちくわとパンって合いますね!
ほんのり温かかったのも嬉しい。

これ、とっても大好きです。


かぼちゃペストリーは優しい甘さのかぼちゃあんが柔らかいロールパンに
たくさん練り込まれていて、これ、とっても大好きです。
でも袋に入っていなかったけど冷めちゃってました。


クリームボールはビスケット生地に甘いクリームが入っていて幸せの味です。

これ、とっても大好きです。
でも袋に入っていなかったけど冷めちゃってました。


何やかんやとあれど、このお店好きです!

もっと色々買いたかったなー。


PayPayが使えるのも嬉しいです!

サンドウィッチパーラーまつむらパン / 水天宮前駅人形町駅茅場町駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.0