2021年12月21日火曜日

初めての焼き立て煎餅!

にんぎょう町 草加屋


10時開店とのことですが10時前に開店していました。

店内でお爺さんがお煎餅を焼いています。
お煎餅焼いているところなんて初めて見ました。

手焼き煎餅は5枚入り550円しかなく、5枚はいらなかったことと焼き立てを食べてみたくてお店の方に聞いてみたら少し待てば買えるとのこと。


手焼き煎餅 1枚 110円


シンプルなお醤油味が香ばしく、ほんのり温かくてパリパリしています。

おなぺこだったし寒かったので美味しかったー。



焼き上がりまで何か買って行こうかなと店内のお煎餅を見て回っていたのですが、
決められないうちに焼き上がったので購入できずでしたが
300〜500円程度で美味しそうなお煎餅がたくさんありましたよー。

PayPay使えます!GOOD!

にんぎょう町草加屋和菓子 / 人形町駅水天宮前駅浜町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.3