2021年12月15日水曜日

【パンバイキング】接客に難ありだけどパンの種類は素晴らしい

新橋ベーカリー 新堀店


パンバイキングが気になってずっと行きたかったこのお店。

PayPay港区30%還元対象店となったのでめでたく初訪問を果たしました。


平日12時前に入店。

中に入ると中央にレジ台があり、右側がベーカリー、左側がイートインスペースです。

レジ台で接客中だったので延々と待ち、ようやく終わったと思ったら無言でテーブルを指すのみ。

おやぁ?


4名テーブルが間隔狭めでいくつか並んでいます。

奥のテーブルに座り、決めていたものをすぐ注文。


ポークカレー 650円


パンバイキングが目的なので1番安いのでいいやと。そんな理由です。


早速バイキング台(ステンレスラック)へ。

お皿がない?

聞いてみると黙ってラック2段目を指差されたのは(おやぁ?2回目)100均で売っていそうなバスケットにシートを敷いたもの。

ほうほう!

これなら平らなお皿より落としそうにならずたくさん入れられるね。よきよき。


パンが入った入れ物は2つ。


1つはカットされたサンドイッチが入っている入れ物。

具はハムチーズとか卵とかツナ野菜とか。

ちゃんとしたサンドイッチだー!凄い!


もう1つの入れ物にはカットされた惣菜パンや菓子パン。

チーズパン、メロンパン、あんパン、チョコパン…

種類豊富ー!!


パンの種類は素晴らしいです。

パンバイキングのお店って大体シンプルなパンばかりですが、

こちらのお店はクリームやチーズが入ったパンがいただけるのが嬉しい。

サンドイッチも素晴らしいし!

味も問題なし!


ただ、冷めた冷たいパンなのでその点は残念。

毎回焼き立てを補充なんてことは難しいでしょうけど、

やっぱり冷たいパンは美味しさ半減なんですよね〜。

トースターもないですが、置くスペースや待つスペースがないので仕方ないかな。


100均バスケットをいっぱいにしながらたくさん食べました。満足ー♡


途中、パンもサンドイッチも空っぽになりかけて

しばらくそのままだったので店員さんに伝えて補充してもらいました。


ちなみにカレーが出てくるのはかなり時間がかかりました。

ご飯よそってカレーをかけて福神漬けを添えるだけだと思うんですけどね?

パンを食べながらだったので特に待たされている間はなく全然問題はないですが。

カレーの味は至って普通です。

小さなポークが2〜3個入っていました。

野菜の存在は無し。


あ、サラダも付いてきます。

深めのお皿にたっぷり野菜が嬉しいです。

ポテトサラダまで入っていました!


隣のテーブルに座った男性4人組はパンもほとんど食べず

延々と提供待ちしていました。

時間がない時はダメですね。


支払いして帰ろうとしたところ、ベーカリー前のサービス品に目が止まりました。

大きなフォッカッチャが150円、大きなプレーンバンズが3個200円!

買って帰りましたー♪

家で温めていただいたら外はカリッと中はフワッとで美味でした。


「接客が受け入れられなかったのでリピートはない」という趣旨のクチコミを目にしていたので「ああ、こういうことか」と納得。

愛想良くとまでは言わないにしてもせめて普通な接客へ改善して頂きたいですね。


でもパンバイキングが気に入ったしお食事メニューも豊富(しかも安くてパンバイキング付き!)なので私はまたぜひ行きたいです!

新橋ベーカリー 新堀店パン・サンドイッチ(その他) / 芝公園駅浜松町駅大門駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5