2019年4月19日金曜日

子連れでもOKな回転寿司

回転寿司 花まる JRタワーステラプレイス店

やってきました、北海道。
食べ歩きまくりたいのはやまやまですが、2歳の子連れとなるとそうもいきません。
子供を連れて行けるお店というのが第1条件です。

こちらのお店は夫セレクト。
人気があり、アクセスが良く、子供が食べられるメニューがある。グッド。

金曜日の17時前に到着。
こんな時間に食べる人いるんかいなwとか思いながら行ったら既に8組待ちで何も知らなくてホントすみませんって感じで。
(お店の前に順番待ちの自動発券機があります)

3人以上のグループはボックス席を希望することができます。
我が家は子供がいるのでもちろんボックス席を希望。
ボックス席の場合は机に取り付けるタイプのキッズチェアを貸してもらえます。
子供用の取り皿、フォーク、スプーンも。

2歳児にはまだ生魚を食べさせていないのでチーズ巻き、納豆巻き、玉子巻き、ハンバーグ巻き、ワカメのお味噌汁をあげました。
(納豆巻き以外はパクパク)
他にもおうどんやポテトフライなんかもあって子連れでも困らなそうですね。

回っているお寿司を取るか、用紙にネタを書いて渡して個別オーダーのどちらかです。

全部で30皿くらい食べてお会計は6,000円くらいでした。

どれもネタが柔らかくてとても美味しかった!
特に美味しかったのは『炙りとろサーモンの焦がし醤油(270円)』と『真いかのゆず塩握り(180円)』でこの2皿は最後にもう1度オーダーしました。
明太子もいかも炙りえんがわも…色々美味しかった〜!



でも回っていた真鯛の握りをとって食べたら乾いていて美味しくなくとても残念でした。
回転寿司の宿命ですけど…。

あ、お店の方々は皆さん元気で感じも良くて好印象でした。
大トロの紹介なんかはホストクラブちっくな盛り上げを見せてくれていました(笑)


根室花まる JRタワーステラプレイス店回転寿司 / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4