2019年4月21日日曜日

味噌ラーメンのニンニクが強すぎます

らーめん空 札幌ら〜めん共和国店

札幌に来たし味噌ラーメンが食べたい!
でも行きたいお店は遠かったり子供向けじゃなかったり。
今は諦めて行けるお店に行こうってことでらーめん共和国へ向かいました。

色々覗いていたら声をかけられたこちらのお店。
ベビーカー入店可、ミニラーメン有り、味薄めもできる、子供用の食器フォークスプーンの貸出も有り、キッズチェア有り、並びなしで入れるということだったのでこちらに決めました。

夫と私は『全部のせ(味噌)』1,050円、子供には『ミニラーメン(塩)』600円を注文。

全部のせはチャーシュー3枚、海苔、メンマ、ネギ、味玉半分がトッピングされています。
程なくして提供されました。

が、熟睡しているところを起こした子供、機嫌が最悪…。
お気に入りのオモチャも投げちゃってダメ。
おやつとりんごジュースでなだめ続けてようやく落ち着いてくれました。
そんなせっかくお借りしたキッズチェアに座ってくれず、夫と私の膝の上に座らせろとご所望。

こんな感じで慌ててすすりました。
うーん。ニンニクが強すぎて正直好みじゃないかな…。
チャーシューを食べてもニンニク味、海苔を食べてもニンニク味って感じで。
味玉はトロッとしていて美味しかったのですが肝心の味がありませんでした…。
本店などの評判が良く期待していただけにガッカリです。


らーめん空 札幌ら~めん共和国店ラーメン / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)大通駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0