2019年4月21日日曜日

シンプルだからこそ味に自信がなきゃダメなんだろうなぁ

よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店

用事を済ませ、夜ご飯までにはまだ早いので子供をキッズスペースでも連れて行こうかなと移動していたらベビーカーで熟睡。
おお、なら、ここに行こうと夫の提案でそそくさと移動!

土曜日の17時前という中途半端な時間なので空いてるかなと思いきや20分待ち!
ベビーカー入店したいが可能かを確認すると大丈夫ということだったので名前を書いて20分待ちます。
お店の奥のソファ席に案内されました。
店内は狭めでベビーカーが通らないので裏口のようなところから入れていただきました(笑)

私は『よつ葉の白いパフェ』スモールサイズ680円を、夫は『チーズムースとブルーベリーのパフェ』スモールサイズ710円を注文。
提供までも少し時間がかかりました。

白いパフェはソフトクリームと生クリームのみで構成されたとてもシンプルなパフェです。
いやでも美味しかった…。
さっぱりソフトクリームと濃厚生クリームのハーモニー。
シンプルだからこそ味で勝負できないとダメなわけですね。ハイ。


食べ終わるまで子供もグッスリ寝てくれていたので落ち着いて食べることができました!


チーズのフェットチーネめちゃ美味しそう…。


ミルク&パフェ よつ葉ホワイトコージ 札幌パセオ店パフェ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

昼総合点★★★★ 4.0