2019年4月29日月曜日

【パン・ライスおかわり自由】高いけどとてもボリューミー

ペニーレイン つくば店

もう3度目くらいの訪問です。
パンも美味しいし、ドッグカフェがあるので愛犬と一緒に入店できるのがありがたく。

今回はゴールデンウィーク中に行ったのですが正直大失敗でした。
13時半頃に到着し、20組待ち。
店内に通されたのは2時間半後の16時過ぎ…。
もはやランチというより早めディナー。
時間がかかるのは承知の上で並んでいるのですが、テーブルはどんどん空いてきているのに全然案内されないのがどのタイミングで呼ばれるんだ?というストレスでね…。


いつの間にか順番待ちが名前を書くシステムから機械式に変わっていました。
(気付かなくてウロウロ探してしまった…)
登録した電話番号にたまに自動アナウンスで着信があり、待つかキャンセルかを聞かれます。
なのでずっとお店のそばで待つ必要がないのはありがたい仕組み。



ドッグカフェの利用者は当然犬連れの方々。
犬好きには天国です。
待ち時間はイライラしますが可愛い犬たちに癒されました…。

ドッグランもありますが、我が家の愛犬は犬見知りするため連れては行くものの隅で小さくなっておしまいです…!


待ち時間でまずパンを買いに行きました。
店内は広くてパンの種類も豊富で嬉しくなるほど。
名前の通りビートルズグッズもそこらに飾られています。

今回はチーズクッペ350円、ショコラボール250円、theビートル180円をセレクト。
もっとたくさん買いたいところですが今回はあまり食べるタイミングが無いため…。

もちろん犬は入店できないため夫と交互に入店したのですが看板メニューのブルーベリーブレッドも久々に購入。

パン屋も混み混みでレジに進むまで10分くらい並びました(汗)


ビートルは待ち時間でモグモグ。
焦がしバターたっぷりでマドレーヌのようなリッチな味わい。
とっても美味しい…。


そしてようやく番号を呼ばれて入店。
今回も『ペニーレインハンバーグダブル』2,650円を注文。
450gです。
以前は同じ大きさで『1ポンドハンバーグ』という名前でしたが変わったんですね。
1ポンドは大きいハンバーグが1個ドーンでしたが、ダブルは名前の通りハンバーグが2個です。


美味しかった…。
切ると肉汁が流れ出てきて、柔らかくて、チーズソースを絡めていただくのがもう…。
幸せ!!
(夫は1ポンドハンバーグの方が肉汁が多くて美味しかったと言っていました)


デザートやドリンクも美味しくてボリューミーなので注文したいところですがもう時間もないのでハンバーグのみ。
提供まで40分くらいかかりました。

パン・ライスのおかわり自由なのですが今回は手が足りていないのかパンの提供は食事と同じタイミングでした。
パンは種類を選べずお任せの盛り合わせです。
もちろんどれもハズレなしです!

相変わらず美味しかった。
今日の待たされ方はどうかと思いますが、また行く…。
ハンバーガーやシチューも食べたい…。
そしていつかマウンテンtsukuba(巨大パフェ)を食べるんだ!



ペニーレイン つくば店パン / 荒川沖駅ひたち野うしく駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5