2023年2月10日金曜日

さすがの接客でございます

ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店

GoToEat東京の対象店だったので
夫のバレンタインチョコを買いに行く目的だったんですが…
イートインしか使えず、テイクアウトには使えないとのこと!

なので…
自分用のチョコだけ買ってすごすごと退散しました(泣)

ショーケースの中には美しく輝くチョコやマカロン…。
色々といただいてみたかったですがお値段がセレブリティなので…。

初めて購入するため、スタッフの方へ看板メニューを伺ったところ「トロワオランジュ」と「サフィル」を紹介して下さいました。
オレンジチョコはあまり好みでないので購入したのはこちら。

サフィル 378円

『パリパリとした食感のフイユティーヌにアーモンドとヘーゼルナッツを合せミルクチョコレートでコーティング』

外に出て、ミッドタウン内のベンチで早速いただきました。
とろける食感でアーモンドとナッツがアクセントになっていて美味しいですねえ。

でも庶民の自分には
「美味しいけど高いなー。1粒くらいじゃ価値が正直よく分からぬ…。感動までは至らず」
という感想でございます。

なので、印象に残ったのは味よりも接客です。
たった1粒しか購入し(でき)なかったショボい自分に対し、
「スタッフからの人気も高い商品でございます」と言いながら丁寧に商品を渡して下さったスタッフの方。
さすが一流店の接客でございます…。

気付けば外に行列もできていました。
感染対策?入場制限もされているようですね。











ジャンポール エヴァン 東京ミッドタウン店チョコレート / 六本木駅乃木坂駅六本木一丁目駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4