2023年2月1日水曜日

チャーハンおかわり自由!ボリューム満点!


随苑 浜松町店

チャーハンおかわりできるということでずっと気になっていたこちらのお店に満を辞して訪問です!

ご飯おかわり自由は珍しくないけどチャーハンおかわり自由なんて超素敵!


平日12時半過ぎに入店。

店内は賑わっています。


注文したのはこちら。

牛肉麺セット 800円


本当はランチ定食にしたかったんですが、今回の目的のチャーハンおかわりはランチ定食だとできないということだったので…。

(ランチ定食の場合、白米はおかわりできるようです)


混んでいたからか提供までは少し時間がかかりました。

お料理はすっっごく良かったです!

牛肉麺はバラの牛肉ブロックを始め、具沢山!

麺もかなり大盛りです!

少食な方だと食べきれない!?

ピリ辛で美味しいー!

(結構オイリー。ラー油がたくさん入ってる?)


チャーハンは小さめのお茶碗にモリッと盛られています。

野菜もしっかり入っているし、全然脂っこくない!

味も濃すぎず美味しい!いくらでも食べられる!

3杯おかわりしました。

もっと食べられたけど、この後アイスをたくさん食べる予定があったので止めておきました笑


更にサラダにデザートの杏仁豆腐まで付いてるなんて!

これで800円!


言う事なしです!ブラボー!


中国人のお客さんもお客さんとして入っていたので本場の方も美味しいと思えるお料理なのかな?


ここから残念ポイント2つ。

①港区キャッシュレスキャンペーンでPayPay20%還元の恩恵を受けようとしたら現金支払いのみと…。

えええー

PayPayアプリで20%還元店なこと確認したのに泣

情報が違ったのか、ランチは現金のみなのか…

お店に確認しなかった自分が悪いんですがショック。


②入店時、片付けられていないテーブルに案内されてテンション落ちました。

それ自体はまぁいいんですが、片付けた後にテーブルを拭かないのは無しでしょう…。

なので卓上のアルコールを吹きかけてティッシュで消毒しましたよ。


お料理だけなら☆4.0…それ以上?だったのに

この2つが引っかかって評価下がりました。

残念ー。

でもキャッシュレス化したら是非また行きたいお店です。

求!ランチもキャッシュレス化!!

随苑中華料理 / 浜松町駅大門駅芝公園駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4