2021年9月22日水曜日

ヤサイ、揚げ玉、ニンニク、バターのトッピング(量)が選べます

ステーキ五郎 浜松町店


たくさん食べられそうでずっと気になっていたお店ですが、

いつもオジサマが多く女性客が見当たらなくて入りにくくて。


ランチの少し遅い時間に通りがかったら空いてる!女性客もいる!

ということで初訪問です。


角にあるお店で2方にある扉をめいっぱい開けているので換気はバッチリ!

外の空気がたくさん入って気持ちいいです。


テーブル席もありますが、細長いコの字型になったカウンター席に案内されました。


お店の真ん中に大きな炊飯器と調味料類が置いています。

説明はありませんでしたが、ライスおかわりできるのかな?

(ちなみに食事中に片付けられちゃいました)

 

店内の食券機で食券を買います。

シングル(150g)  980円


席について食券にトッピングの丸付けをします。

私はこのように。

①ヤサイ マシマシ

②揚げ玉 無し

③ニンニク 無し

④バター あり(1枚)


ヤサイは当然マシマシですが、食べられるか確認されたので

「大丈夫です。大食いなので」と答えました。


鉄板ジュージューと美味しそうな音と美味しそうな匂いと共に間もなく提供されました。


湯気で写真がぼけているみたいに見えますね。

トッピングのバターがてっぺんでとろけております。


ヤサイは本当にてんこ盛りで嬉しい!

まぁヤサイと言うかモヤシですねモヤシ!

モヤシ1袋って感じ。

キャベツもちょろっと。

柔らかく茹でられていて味が濃いのでパックパックいけちゃいます。

美味しい美味しい。


ヤサイを食べ進めるとお肉が見えてきたのでお箸からフォークとナイフに変えてお肉を切ります。

硬い…。

筋がなかなか切れない。

鉄板はスープが並々なので無理に切ろうとするとバッシャーといっちゃうやつ。

慎重に切りますが、なかなか切り切れないので諦めて少し大きめのお肉にかぶりつきます。

硬い…。

噛んでも噛んでも口の中に残ってます。


正直お肉のレベルはめっちゃ悪いです。

ファミレスやチェーン店の方がよほど柔らかくて美味しいです。


まぁ何とかお肉を食べきり、ヤサイ(モヤシ)も食べ終わり。


ライスはスープの中に入れてスープガーリックライスとオススメされていたので(ニンニクは抜きましたが)その通りに。

まぁ美味しいですが、別に凄く美味しくは。


んー、このクオリティで980円はないなー。残念ランチでした。



ステーキ五郎 浜松町店ステーキ / 大門駅浜松町駅芝公園駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5