2021年9月12日日曜日

めっちゃ美味しいひもかわうどん!

ひもかわ桐生 芝大門


おうどん大好き人間はひもかわうどんも勿論大好きでたまにお取り寄せするくらいです。

そこでずっと気になっていたこちらのお店。

できたばかりのお店で綺麗!

店内外ともにオシャレでおうどん屋さんに見えません。



あっついあっつい真夏日だったので日替わりの冷やしうどんにも超惹かれましたが、

看板メニューにお見受けするこちらにしました。


肉ねぎ汁 800円


食券機で食券を買い、お店の方に渡します。




番号札を受け取ってから席を確保し、お水や必要なものを用意しておきます。





天かすと小ネギが盛り放題ですね!

ちゃんとラップしてくれてますし容器が大きいのも嬉しい。


お水じゃなくてお茶なのも嬉しい!


使い捨てエプロンはありませんが大判な赤いナプキンが置いてあり、

これがエプロン代わりになるとのことです。

なるほど。



ひもかわうどんは食感がツルッツルでモチモチ感もあって素晴らしく美味しいー!




つけ汁には大きい豚肉とネギがゴロゴロ。

味はもちろん美味しいし具沢山でとっても満足感があります。


おうどんで800円なので割高ですが

味とクオリティ、ひもかわうどんという物珍しさ、お店の綺麗さから見ると値段相応かな?


この日はあまりお腹が空いてなかったので普通盛りでしたけどお腹空いてたら大盛りにしたいな。

大盛り+100円、特盛+200円、宇宙盛り+1.2kgは+1,000円です。

宇宙盛り!試してみたい!笑


ひもかわ桐生 芝大門うどん / 大門駅浜松町駅御成門駅
昼総合点★★★★ 4.0