2021年9月20日月曜日

期待していただけに残念

づゅる麺池田


数年前、某芸人さんが美味しかったとツイートされていて

店名のインパクトも相まって数年間行きたいと思い続けていたこちらのお店にようやく訪問が叶いました。


麺や維新からのハシゴですがお腹は余裕余裕!

平日11時半前の訪問で先客ナシ。

外で食券を買って店員さんにお渡しし、カウンター席に座ります。


注文はこちら。

味玉つけ麺 990円


10分弱ほど待って提供されました。


ん?んん?うーん?

美味しくないことは無いんですが、これと言った特徴や感動はありませんでした…。

先週行った松戸富田麺桜や、食べたものは全然違えど、づゅる麺の前に行っていた麺や維新で感じた「美味しいー!」って幸福感がないんですよね。

麺もスープも。

普通です。

スープにキャベツが入っていてオリジナル感は感じましたが。


普通のつけ麺は880円で今回注文した味玉つけ麺は990円。

差額110円が味玉の値段ですが、味玉も味が薄いし卵も小さくてガッカリ。

これで110円かー。ないなー。


スープ割りまで飲み干してご馳走さま。


「私語厳禁」の張り紙は口コミで見ていた通り。

店員さんは二重マスクをされていて対策バッチリ…だけどアクリルボードやビニールシートは無しです。

紙エプロンはいただけます。


お店の奥からワンちゃんの鳴き声がずっと聞こえてきて気になる…。

私個人は犬大好き人間なので嫌ではないんですが。ないんですが。

店員さんが店内で「うるさい!」ってワンちゃんに怒鳴っていたのもなんだかなー。


塩つけ麺は興味ありますが美味しいのかな?


づゅる麺池田つけ麺 / 目黒駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0