2021年6月24日木曜日

サックサクメンチカツ!

亀有メンチ


「つけ麺 道」で念願の濃厚塩つけ麺(しかも大盛り)をいただきましたが、せっかくなかなか来ない亀有なので新規開拓をしたくて訪問したのがこちら。


商店街の中にあるお店ですが、昭和感溢れる商店街というのは口コミの通り。


色々あって迷っていたら「揚げたて何がある?」とお店の方が中にわざわざ確認してくださり、「シソ」と「とり」が揚げたてとのこと。

ならばと注文したのは以下の通り。


・シソメンチカツ 210円

・亀有(とり)メンチカツ 190円

・チーズメンチカツ 240円


本当は2個に納めようと思っていたのに、チーズも絶対食べたかったので3個買っちゃいました!


ソースをかけるか迷って下味はついているか確認してみるとついているとのこと。

でも揚げ物なのでソースをかける人が多いと。

迷いましたが、あまり好んでソースをかけるタイプではないので下味がついているならいいかとかけずにおきました。


揚げたてを食べたかったのですぐにかぶりつきました。


うわー!サクサクー!おいしー!


手の平サイズで厚みがあって具沢山。

1個1個食べ応えがあって満足。

爽やかなシソ、硬めかなと思ったのにとても柔らかいとり、濃厚なチェダーチーズが入ったチーズ。

どれもとっても美味しかったです。

幸せ!



下味は薄めに感じましたので濃い味がお好きな方はソースをかけた方がいいかも。

(そのままでも十分美味しいです)


チーズは揚げたてではありませんでしたが、十分サクサクしていて熱くて美味しかったですよ。

他のも食べてみたいしまた行きたいです。

イートインも気になる〜〜。


亀有メンチコロッケ・フライ / 亀有駅
テイクアウト総合点★★★★ 4.3