2021年6月12日土曜日

パンケーキがとろふわで美味しい!!けどちょっとお高め

eggg cafe 小平本店


国分寺市に行った際にこのお店の存在を知り、この度用事があって小平本店に伺うことになりました。

土曜の12時過ぎという1番混む時間に訪問したため結構結構(30分以上)並びましたよ。

ウェイティングボードに名前を書いてお店の外に並ぶのです。

予約できることを知ったのはお店到着直前でした…。

待ち数こそ2〜3組だったのですが、予約されていた方々がその間に入っていったのであります。


自分たちはテラス席に通されたのですが、お天気も気候も良い日だったので逆に嬉しかったです。


どれも美味しそうですごく迷いましたが注文内容は以下の通り。

(親子3人でシェア)


・egggスペシャルセットメニュー 1,870円

メインはホワイトソースオムライス、パンケーキはブリュレパンケーキ、ドリンクはりんごジュース(子供用)

・黄身のカルボナーラフィットチーネ 1,380円

・マンスリーパンケーキ 1,430円

5/17〜31限定の「真っ赤なイチゴのパンケーキ」



まずスペシャルセットのミニサラダが提供されました。

お店オリジナルの「幸せのドレッシング」は濃厚なので少しずつかけて下さいと言われたのですが

何でも自分でやりたい我が子、案の定ドバッとかけてしまい(知ってた)、

ドレッシングをお皿の縁で切りながらいただくことに。

ん、でも美味しかったです。

ミニサラダとうたう割に量もなかなか多くて良きです。


ホワイトソースオムライスはみんな好きな味。美味しい。いくらでも食べられそうです。

卵がトロトロで子供が「おいしい!」って興奮していました。


フィットチーネはトッピングされた3つの黄身が超濃厚で黄身が主役って感じです。

美味しいけど量が少なめで物足りないかなー。

カラメルがカリカリのブリュレパンケーキもイチゴたっぷりのマンスリーパンケーキはどっちもすごーく美味しかった!

甘くてふわふわとろとろ〜。幸せな味〜。

5皿は食べられる。いやもっと食べられる。


あと感心したのがお手洗いです。

おむつ交換用のベビーベッド、おむつ用ゴミ箱があって赤ちゃん連れに優しい。


とても美味しいしメニューも豊富でまた行きたいなって思いますがお高めですよねー。

これで5,000円弱ですもん。

気軽には行けないかなって印象です。


お店は作りや看板も可愛いかったです。


あと気になっているのがモーニングメニュー。

卵かけご飯食べ放題とデニッシュ食パン食べ放題!

どっちもそそられる〜めっちゃ行きたい。

けど自宅から遠いので難しいのでありました。


えぐぅ~カフェオムライス / 花小金井駅一橋学園駅小平駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8